名古屋市天白区のバトミントンショップ|Chick|ラケットやガット張り替えなど Chickではバトミントンラケット・シューズの販売やガット張り替えなどを行っています。

バドミントンショップチック

052-893-7292

バドミントンクラブハウスチック 店長日記

chick

-------- :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-29 :

【無料イベント】あなたの足のため

いや~、最近コラボが多いChickイベントですが、

今回も最強タッグのイベントを開催します!

多くのトップ選手も愛用(バドでは、世界ジュニア優勝の奥原選手など)の

カスタムメイドインソールを制作するランデザインさんとコラボします。

バドミントンを永く健康にプレーいただけるようサポートするため、

大事な足元をしっかり計測して、シューズやインソールなどご提案しているのですが、

やはり、会員さん個々それぞれ、いろんな症状をお持ちです。

「足の左右差が大きい」「偏平足」「開張足」「外反母趾」ほんと色々…。

バドミントンでは、足に体重の3~10倍の負荷がかかるもの

そんな状態でプレーしては、逆に足を悪化させてケガにつながり

健康のためのバドのはずが…。

より、会員さん個人の足にあったものをお作りして、

末永く、健康的にプレーして上達して欲しいと考えたわけです。

今回、トップアスリートをケアしている「ランデザイン」さんに出会えたことで

この夢が実現することとなりました。

いつもChickで行っている2Dの足の計測を超えて、

3Dで立体的に計測していただけるので、骨の傾きまで知ることができます。

さらに、歩き方(動きの状態)まで測定するので、

静止した状態での計測よりも、動きに合わせてサポートが可能になります。

今回、ランデザインさんのご厚意で

計測だけなら、無料で行っていただけることになりました!!

「バドの後に足が疲れる」「足の裏が張る」「痙攣しやすい(つりやすい)」など

お悩みを持つあなたは、ぜひ参加してくださいね。

すでに予約もいただいています。

おひとり40分くらいかけて、じっくり測定しますので

お忙しいあなたは、ぜひ予約をお願いしますね。

メールは info@chick-bch.com

電話は 052-893-7292 (接客中でつながらない時は、ごめんなさい)

「インソールの測定会の予約です」とお伝えください。
スポンサーサイト
2013-04-13 :

「バドミントン部」へ入部したあなたへ!

いよいよ4月、新しい学校で、新しい生活が始まりますね。

そして、これからバドミントン部に入部して

はじめてのバドミントンを楽しもうと方もいらっしゃいますよね。

で、必要なのは、ラケットやシューズなどの道具です。

でも、はじめての道具選びでは、何を選んだら良いか分からず不安ですよね。

そんな時は、プロに相談して下さい!

あなたが病気の時に病院に行くように、ヘアスタイルの相談に美容室に行くように

バドミントンの事は、バドミントンの専門家に聞きましょう。

Chickでは、あなたが迷わないように

初心者向けのラケットとシューズをセレクトしてセットにしておきました。

また、Chickだけのオリジナル特典も準備しました♪

ルールブック
ルールブック2

じゃじゃ~ん、オリジナルルールブックです。

バドミントンでは、サーブの反則が多くなってます。

でも、先輩も先生も意外と教えてくれません。

何も知らずに練習すると、知らないうちに反則の打ち方が癖になってしまう事もあります。

癖になった物を、後から修正するのは大変です。

最初から、ルールを勉強して練習すれば、とても効率よく練習できますよ。

もちろん、Chickでラケット&シューズを購入いただいた方には

全員にプレゼントさせていただきます。

さらに先着順で、YONEXスポーツバッグもプレゼント!

スポーツバック


といっても、期間限定ですので、新入生フェアー(~5月6日終了)期間中に

お買い物に来て下さいね(^0^)/
2013-04-10 :

無事、入園できました

今日は、長男の幼稚園入園式でした。

4月生まれなので、クラスの中でお兄さんの方なのですが…。

長女と違って、自由人な長男なので、

あっちフラフラ、こっちフラフラと

落ち着きが無い事で(^^;)

式の間などは、普通に笑顔で過ごしていたのですが、

なぜか、最後の集合写真で、写りたくないと泣き出しまして…。

いったい彼の心境に、どんな変化があったんでしょうねぇ。

ま、とりあえず無事に入園できたという事で良しとしますか(^-^)
2013-04-07 :

奇跡的に花見

昨日は、会員さんと夜の練習会。

しっかりバドで汗を流して、夜桜花見の予定でした。

ただ、予報では「春の嵐」

雨も風もひどくなるから、花見は無理だとあきらめてました。

でも、練習が終わってみると雨も降ってないし、風もそこまで強くない。

ということで、練習後、みんなで天白川まで夜桜鑑賞(^-^)

ちょっと夜の散歩を楽しんで、ライトアップされた夜桜を楽しみました♪
2013-04-03 :

ドラえもんに会いに

昨日の定休日、久しぶりに家族でお出かけ♪

外遊びの好きな子ども達なので、本当は公園とかが良かったのですが、

あいにく雨模様だったので、名古屋市科学館へ!

ちょうど、「ドラえもんの科学未来展」というイベント展示があって、

幼稚園児にも楽しめたようでした(^-^)

他の展示に関しては、内容的にもちょっと早かったかな…。

また、春休みで小学生の子たちが多く、小さい子にはなかなか…。

もう少し子ども達が大きくなってからの方が良いかなぁと思った科学館でした。
  • home
  • ショップコンセプト
  • 商品・サービス
  • 店内ご案内
  • アクセス

newshead

プロフィール

chickbch

Author:chickbch
バドミントンクラブハウスチック
店長日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。